良いことも悪いこともそれは全て【必然·必要·ベスト】

本気でやる。子どもの夢*イベント企画【遊VIVA】SP代表のまさと☆です!91会(91年度生まれ限定イベント)も立ち上げてます(*´ω`*)3度の飯より旅が好き!!ご縁で成長させてもらってます。感謝😊

アメリカの旅 🇺🇸衝撃ベスト❸

 

どーも🙌まさとです😍

 

最近言われた一言が

まさとって毛穴からポジティブさ出てるよねwww

 

初めて言われたわ😳(笑)

 

 

 

 

 

はい!!!!!!

突然ですがここで

問題です❗️

 

日本一美味しいビールはなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

アサヒ?

 

キリン?

 

 

モルツ?

 

 

いいえ、、

全部違います❗️

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、

 

 

唇❗️(くちビール)

(笑)

 f:id:am-18peace:20171103123339j:image

 ↑撮りたて

新鮮!!!!!!笑

(笑) 

 

いかがですか?

 

 

美味しそうですよね?😳

 

ありがとうございます♡(笑)

 

 

 

 

まさとの口ビール(笑)

=͟͟͞͞(❤👄❤=͟͟͞͞(❤👄❤=͟͟͞͞(❤👄❤)

 

1杯なんと500円!!!!!(笑)

 

 

 

 

いかがですか〜?😂😂

 

 

 

 

 

 

あ、大変申し訳ございません❗️

 

5分で完売いたしました(笑)

 

 

 

 

てか

いつの間にか、金髪にwwなっとーるw

 

 

本来は

シルバーと赤だからね(笑)

 

 f:id:am-18peace:20171103173427j:image

 

 

あ‪‪💦‬

アメリカの話しないと

進まない!!!!!!‪‪💦‬

 

 ではでは

アメリカの衝撃

ベストスリーを発表したいと

 

 思います❗️

 

f:id:am-18peace:20171103124238j:image

 

ベスト3は、、、

 

 ドルルルルルルル(ドラムロール)🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯です❗️

 

 

 

いや、なんの❗️❗️

f:id:am-18peace:20171103124255j:image 

( °_° )(笑)

 

 

ただこれやってみたかっただけw.

 

 

 

 

ベスト3は

 

 

 

普通に発表します(笑)

 

 

 

それは

 

ハンバーガー屋の多さ!!!!!!

 

 

 

コンビニよりもハンバーガー屋があって

 

毎日食べてました(笑)

f:id:am-18peace:20171103124603j:image

 

 

気付いたらこんな姿にww

 

f:id:am-18peace:20171103124616j:image

 なんでやねんwww

f:id:am-18peace:20171103173810j:image

 

はい(笑)

 

 

 

 

第二位は

 

f:id:am-18peace:20171103125115j:image

 

 

 

 

 f:id:am-18peace:20171103173923j:image

 

いや似てる〜www

 

 

 

 

トイレ❗️

 

 

f:id:am-18peace:20171103124932j:image

 

下から丸見えだしww

仕切り低いわwww

 

 

う〇こしにくいわww

 

 

 

 

やっぱり

日本のトイレのクオリティはすごい❗️

 

 

 

ウォシュレットは嬉しいし

 

何よりも便座が温かい♡

 

 f:id:am-18peace:20171103174139j:image

 

 

 

 

 

 

第一位は、、、

 

 

 

 

 

f:id:am-18peace:20171103125756j:image

 

おっと

次の予定があって‪‪💦‬

この続きは

 

次回へ(笑)😂😂😳(笑)

 

 

 

 

 

ほんとにアメリカさいこーの旅だった❗️

 

f:id:am-18peace:20171103131108j:image

 

2年後は

サンフランシスコ行くことが決定しました❗️

 👏

 

 

f:id:am-18peace:20171103131159j:image

 

 

 

ではでは

また来週~🙌🙌🙌

 

いつも見てくれてセンキューフォー肩幅!!!!!!

 

 

人生で初めての体験😳入れるの痛いねの巻😳(笑)

無事アメリカ🇺🇸帰ってきました〜😍🙌🙌

 

 

 f:id:am-18peace:20171019093218j:image

 

息を飲むほど美しかったこの景色

 

 

f:id:am-18peace:20171019085055j:image

 

 

 

感動、衝撃、出逢い、トラブル、そして学びの毎日で

めちゃくちゃ楽しかった旅‼️‼️

 

色々書きたいことがあるけど😂😂

 

 

 

 

それよりも先に伝えたいことが(笑)

(はい🙈🇺🇸すぐ書きます😅)

 

 

 

 

先に

 

アメリカ🇺🇸から帰ってきてまず

1発目にこんなことしちゃいました〜😳‪‪💦‬

 

 ってのをブログ見てる人だけに報告🔞

 

 

 

 

 

恥ずかしいけど写真貼ります😳

 

 引かないでねww

 

 

 

人生で初めてしましたww

 

 

 

 

 

 

初めてしたので痛かったです‪‪💦‬

 

ほんとに(笑)

 

多分経験ある方もいると思うけど

 

初めてってこんなに痛いんだね😳

 

 

 

まさか

自分がすると思ってなかった‪‪💦‬😳😳

 

 

 

 

 

 

しかも

合計で3回もしちゃいました‪🙈

 

 

 

 

 

 

言い方変えると

3回も入れちゃいました、、😳

(笑)

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

気になりますよねww

 

 

 

 

 

 

いきますよ〜😂😂

 

 

 

 

 

衝撃的な写真はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:am-18peace:20171020161854p:image

 

刺青は入れるの痛いよね、、

 

 

 

 

 

 

ってのは冗談ですww

 画像は拾い物(笑)

 

タトューは決して入れてません❗️

 

 

下ネタとタトューの話ではありませんww

 

 

ホントはこっち(笑)

 

はい😂😂

f:id:am-18peace:20171019085408j:image

ドン!!!!!!

 

染めました😳

 

 

 

 え?この写真

だれ?って😂😂

 

 

 

f:id:am-18peace:20171019092101j:image

 

 

 

 

ブリーチ2回しましたww

 

めちゃくちゃ痛かった(笑)

 

 

 

 

 

さすがに

この色ではヤバいので

 

 

からの~

 

 

 

f:id:am-18peace:20171019090118j:image

どん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

シルバーレッドを入れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:am-18peace:20171019090157j:image

はい😳

 

 

NEWまさとになりました😁

 

どうかなぁ?😳

感想教えてください😳切実にww

 

 

待ってます☺️

 

いつも見てくれて

センキューfor肩幅🙌

 

 

 

次回は

 

f:id:am-18peace:20171019092627j:image

 

アメリカ🇺🇸衝撃的な出来事ベスト3を書きます

 

 バイバイソン〜🙌

 f:id:am-18peace:20171019175456j:image

 

『かみさまとのやくそく』僕が生きる意味

一ヶ月ぶりの更新😊

お待たせです😂

 

そして

7月9日に26歳を迎えました〜!!!!!!

 

👏👏👏👏👏👏

 

せーの🌟イイネ!👍✨

 f:id:am-18peace:20170720210554j:image

たくさんのメッセージ、電話

プレゼントありがとう~☺️

 

そしてサプライズまで

動画をYouTubeにUPされてた〜(笑)

 嬉しいね😳

↓↓↓↓↓↓

https://m.youtube.com/watch?v=ASM0YcZHYXM&feature=youtu.be

 

ありがとう❗️❗️

f:id:am-18peace:20170716175604j:image

 

いやん♡

ダメ🙅保存❗️絶対 (笑)🔞

 

 

誕生日は旅BARのメンバーで

水晶浜で迎えました😊

いろんな競技やったなぁ😂 

 

 ビーチフラッグ

f:id:am-18peace:20170716182908j:image

 

ドッチボール

f:id:am-18peace:20170716182923j:image

 

ローション相撲

f:id:am-18peace:20170716182941j:image

 水フェス以来😂

あ💡✨ 今年も水フェスやりますよ~😳

9月9日㈯10日㈰二日連続開催❗️

f:id:am-18peace:20170720151613j:image

めちゃくちゃオモロイから絶対来てね😍

 

f:id:am-18peace:20170720151401j:image

【水!!】

今年は何の文字にしようかな(笑)

 

 

 話は戻って、、

綱引き

f:id:am-18peace:20170716183015j:image

 

海パンの取り合い(笑)

f:id:am-18peace:20170716184815j:image

男はいくつになっても

お馬鹿なことが大好きな生き物さ(笑)

 

 

 

スイカ割り

f:id:am-18peace:20170716183043j:image

f:id:am-18peace:20170716183846j:image

美女3人組😍

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

スイカ割りでまさかの大事件、、

 

チョッパーことサカキが

f:id:am-18peace:20170716183118j:image

スイカに当てるはずが

ニモの頭に思いっきり当ててしまう⚡

 

f:id:am-18peace:20170716183236j:image

 大量出血Σ(ОД○*)

まじか...

 

 

f:id:am-18peace:20170716183312j:image

 

 

 

っていうテッテレー(笑)

 

 f:id:am-18peace:20170716183623j:image

 

 

めっちゃ笑ったww

 

f:id:am-18peace:20170716184438j:image

 旅BARメンバーさいこーやな😍

 

サプライズもありがとう(笑)

 

f:id:am-18peace:20170716184550j:image

 

 

 

 はい❗️本題入りますっ😂

 

タイトルに書いた

【かみさまとのやくそく】

 f:id:am-18peace:20170720154214j:image

これは何かというと

映画です。

 

 だがしかし

ただの映画ではございません(笑)

 

 

どういう映画?

 

一言じゃ言えないけど

めちゃくちゃ深い映画らしい。

 

 

【かみさまとのやくそく予告】

↓↓↓↓↓↓

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=8p2BWC1aisk

 

 

これは映画館でも

TSUTAYAでも見れません。

 

誰かが上映会の権利を買わないと見れません

 

 

 

それをあやねちゃんが1度見た時に

感動して

これはもっとたくさんの人に見てもらいたいという想いで

リスクを背負ってまで権利を買ってくれて

 

上映会やってくれます!!!!!!

 f:id:am-18peace:20170720153816j:image

主催のあやねちゃん😍

 まさとはサポート役(笑)

 

 

7月21日(金)16時から

7月22日(土)19時からの2日間限定の上映会。

 

 いよいよ明日や😍

見た感想シェアします😊

 

 

 

 PS

この前のヒッチハイクのブログを書いてたら

こんな嬉しい出来事が

f:id:am-18peace:20170720195939j:image

いや〜めちゃくちゃ嬉しかった〜!!!!

 

ありがとうっ☺️

 

これからも更新してきます😊

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

人生とは旅をであり、旅とは人生である。

ブログを始めて、記念すべき10回目 !!!🎊

 

 

 

 

意外にもたくさんの方が見てくれてて

めちゃくちゃ嬉しいです☺️🙌

 

 多分親も見てる(笑)

 

 

お母さんへ

実家から離れて思ったけど

洗濯物いつもありがとう❗️

ご飯いつもおいしかったよ❗️

アイロンも何も言わずにかけてくれてありがとう❗️

 

 

この前久々に実家帰った時に

めちゃくちゃ愛情感じました。

 

僕はカンボジアから帰って来てから

ずっと言おうと思ってたこと

 

結局言えなかった。

 

 

僕はお母さんの子供でホントに良かった

 

産んでくれてありがとう。

 

 

 

 

たったこの言葉

目の前じゃ恥ずかしくて言えなかった

 

 

面と向かって言う勇気がないので

見てるか分かんないけど

この場を借りて伝えました。

 

 

 

ありがとうございます🙇

 

 

あ、すごい気分もスッキリしてきた~!!

 

 よし書くぞ〜❗️

f:id:am-18peace:20170405001529j:image

 

 今日も絶好調~♪♪

 

 f:id:am-18peace:20170405135331j:image

 

常に全力!!!!!!

 それ以上もなし

   それ以下もなし。

 

 

 

次回予告した

藤井洋輔3度の飯よりユーチューバー

 

見てない方は前回のやつ貼っときます❗️

↓↓↓↓↓

http://masato-ku.hatenadiary.jp/entry/2017/04/04/200334

 

最近彼の頭の中はYouTubeで頭いっぱいです!

 

 

f:id:am-18peace:20170620193640j:image 

 ↑顔wwwえーかてw

 

 

 

 

洋輔も常に全力!!!

 

僕がYouTubeでチャンネル登録してる人が3人います❗️

 

それは

  1. はじめしゃちょー
  2. ジョーブログ
  3. 藤井洋輔 

 

ぜひこの3人は知らない人は覚えてね❗️

日本のYouTube会を支える三人や❗️❗️(笑)

 

僕のお気に入りの動画

ハム太郎(藤井洋輔)

 

https://youtu.be/qQdd-2YJxp8

 

 

 (面白い!もしくは応援したいって思った方はぜひチャンネル登録よろしくお願いしますっ)

 

 

 

 

 雅人は

もうすぐで26歳になるんですが

 (ちなみに7月9日ですw)

忘れたら泣く(7.9)(笑)

 

 はい。覚えたね😂😂

 

 

 

30になっても

40になっても

50になっても

 

いくつになっても、、

 

 

 

全力で生きます!!!!!!

f:id:am-18peace:20170405200305j:image

※ちなみにこの方73歳だそうですww

 

 

歳のせいには絶対したくないね

 

 

 

 

いくつまでも挑戦し続けます

 

 

挑戦王に

おれはなる❗️❗️

 

 f:id:am-18peace:20170405094313j:image

 はいw

 

 

今回のタイトルでもある

 

人生とは旅であり

旅とは人生である。

 

 その

『旅』

について

 

想いのままに

書こうかなと!!

 

やっと本題に入れたわww

 

 

 

 

そもそも

【旅】と【旅行】何が違うんだろうか

 

 とりあえず辞書で調べてみた

 

【旅】

f:id:am-18peace:20170413111207p:image

【旅行】

f:id:am-18peace:20170413111212p:image

辞書の中では

旅=旅行

一緒なわけさ

w

 

では

ヒッチハイクで日本一周

旅?旅行?どっちだろうか

 f:id:am-18peace:20170622013919j:image

 

これを100人に問うとしたら

9割以上が

 

旅と答えると思う

 

では

日本の観光地巡りツアー

 

旅?旅行?どっち

 

 

って問うと

これは旅行って答える人が多いんじゃないかな

 

 

 

それを含め

ここからぼくの考え

 

旅行はある程度スケジュールが決められていて

それに従って行くし

安心、安全って感じ

 

 

 

旅は自分でどこ行くか何をするか

自分で決められるんじゃないかなって

安心安全は保証されない(笑)

だから自己責任。

 

 

でも

オリジナルのストーリーを創り出すことが出来る

そのたった一つのストーリーの主人公になれる!

 

そう!それが旅❗️

f:id:am-18peace:20170413113904p:image

 (笑)

 

まあ

旅行も好きだけどね😊

 

 

 

 

なぜ旅をするのか🤔💡✨

ちょっと考えてみた
f:id:am-18peace:20170404204818j:image

世界観を広げるため?
f:id:am-18peace:20170404204846j:image
いろんな人と出逢うため?
f:id:am-18peace:20170404204854j:image
新しい自分を知るため?

f:id:am-18peace:20170404205225j:image

 


(笑)
ここ笑うポイントね😅😂😂





確かに全部そうなのかも知れない



でも旅って
なにが素晴らしいかって




めちゃくちゃ

ワクワクするんだよね❗️❗️

 

 

 

ワクワクするとどうなるか知ってますか?

 

 

f:id:am-18peace:20170622020423g:image 

ここからがめちゃくちゃ重要です!!!!!!

 

 メモのご用意を✍

 

 

『ワクワクすると』🔍検索

 

 

 

f:id:am-18peace:20170620192525p:image

結論

う〇こがしたくなる😳

 

 

ってなんでやねんwwくそワロタ

 

 

 

う〇こしか検索出てこんのかww

 

 

ちなみに僕はしたくなりませんww 

 

 

 このことは1回忘れて

綺麗さっぱり流しましょう!

 

 

ワクワクについてはまた

次回にします♪

 

 

今日も見てくれてありがとう🙌🙌

 

   【次回】

 

 

 f:id:am-18peace:20170620195715j:image

 

 

  1. ダイヤモンドが道端に落ちてたらどぉする?
  2. まさと、ミスドのハニーチェロが止められない
  3. ヒッチハイク、親指だけでやるとタクシーが止まって大変

 

の3本でお送りします(笑)

 

 いや、ワクワクについてないんかいww

 

 

 

 

 

ジャンケン🌝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:am-18peace:20170621021357p:image

 (ノω`*)んふふ♪

 

PS

 

人生とは旅であり

旅でとは人生である。

旅=ワクワク

 

 

旅とはワクワクであり

ワクワクとは人生である。 

2度とない人生だもの

byまさを

明日死ぬと思って生きなさい❗️❗️❗️永遠に生きると思って学びなさい❗️

f:id:am-18peace:20170404085925j:image

よっしゃーー!!!!!!

 

今日も生きてる❗️

 

 

 

ツイてる

ありがとう~❗️❗️

 

今日も絶好調!!!!!!

 

毎朝☀️こんな感じ(笑)

 

 

 

 生きてるって素晴らしい👏

 

 

 

この前大親友でもある洋輔の

生前葬をやりましたd(ŐдŐ๑)

 

 

生前葬とは

本人が生存しているうちに本人の意思により行われる葬儀で、

基本的な考えとして

「生きているうちに、自分がお世話になった人や縁ある人を招いて行う葬儀」

 

 

 

 

 

f:id:am-18peace:20170404193226j:image

 本格的過ぎるっしょww

 

f:id:am-18peace:20170404231423j:image

※写真左

 

藤井洋輔23歳という若さで一瞬天国に😢

 

 

 

 

f:id:am-18peace:20170404193429j:image

 

 

 ※今は生きてますww

ピンピンを通り越して

 

 

 f:id:am-18peace:20170404235524j:image

ビンビンですww 

 

 •••。

 

えっと、、😂😂

 

 洋輔ごめん😖🙏

滑ってもうた😅

 

 

 

そんなビンビンの洋輔は

旅BARに行けば会えます(笑)

f:id:am-18peace:20170404210644j:image

これほどワクワク出来るBARは他探してもないんちゃうってくらい

さいこーなBAR!!!!!!

 

 

 

ちなみに

7月10日(月)に旅BARで1日遅れですが

まさとの誕生祭として1日店長やらせてもらいます😍

考えてるのが

来店してくれたお客様×テキーラ1杯呑むという

 

ことに挑戦しようかなと、、

だから出来れば5人くらいで、、

それ以上来られると困ります😱😱

 

 

絶対に

来ないで下さい!!!!!!笑

 

 

あと7月26日(水)

 

幼稚園からの幼なじみのこんちと

コラボ企画として

こんちはコーヒーを作って

f:id:am-18peace:20170620001949j:image

 

 

まさとは久々にケーキ作ろうかなと(笑)

 

f:id:am-18peace:20170620001445j:image

↑22歳の頃

 

f:id:am-18peace:20170620001813j:image

↑昔は1人でこれ作ってたw

仕込みに追われる毎日だったなぁ💦

もう戻りたくない😂

 

 

でもいい経験だった❗️

 

 

 

 

26日も楽しみやなぁ😍 

 

 

 

 

 

 

あ、話は戻って

 

 

生前葬をやってみて

 

何故か洋輔もおれも泣いてたww

 

 

 

 死んでしまったら

 

好きって伝えたり

 

 

ごめんねって伝えたり

 

 

ありがとうって伝えたり

 

 

 

死んだら何も伝えたり出来ないんだなって、、

 

 

 

死んだら何も持って行けないんだなって

 

 

 

 

ほんとに

人間はいつ死ぬか分からない

 

 

f:id:am-18peace:20170404194553j:image

 

明日死ぬかもよ?

 

 

 

 

ほんとに

 

明日死ぬかもよ?

 

怖いように聞こえるけど

 

 

でもいつかは必ず死ぬんだよね

 

 

世界中で毎日約18万5000人亡くなってるわけで

 

日本では2000人もの命が毎日消えていく

 

 

 そう思うと怖いよね、、

 

 

 

明日死ぬかもよ?

 

 

この本に出逢えて

真剣に死について考えるようになった

 

 

でもやっぱり

f:id:am-18peace:20170404205413j:image

 

 生きたい❗️

が本音😢

 

 

だからこそ

この命をどう使うか

 

 

 真剣に考えてもいいんじゃないかな

 

 

 

 

この命、誰かのために?

f:id:am-18peace:20170404090927j:image

 それもさいこうな生き方やし

 

 

たまには

わがままに生きてもいいと思う

 

 

 

 

 

ただ自分勝手なワガママではなく

 

 

自分の心に素直に

我がまま

に生きるということ

 

 

 

 

 

 だから

僕は我がままに生きます!

 

素直に生きます!!!!!!

 

今日も見てくれてありがとう❗️

 

 

【次回】

f:id:am-18peace:20170404211546j:image

 

  1.  洋輔、3度の飯よりユーチューバー
  2. 野口、家族からも野口と呼ばれる
  3. ゆきちゃん、初めてのおつかい。ネギとニラを間違える

 

 

の3本でお送りします(笑)

 

 f:id:am-18peace:20170404211711j:image

じゃんけん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ´・∀・`)✊グ━━━━ッ!!!!!

んふふ♪んふふ♪

 

 

『リベンジ』ではなく『リトライ』する!!!!

前回の講演会の本当の気持ちを密かに

ブログにて赤裸々に書いてました✍

 

 f:id:am-18peace:20170503182122j:image

前回来てた人だけ見てください🙇(笑)

↓↓↓↓↓↓↓

それ以外の方は絶対に見ないで下さい!

http://masato-ku.hatenadiary.jp/entry/2017/04/27/180641

 

f:id:am-18peace:20170503183209p:image

っていうと余計見たくなるよね(笑)

 

 

さてと✍︎

書きますぞ(/-\*)

 

 

この前一緒に講演した

たけに想いをぶつけたら

同じように想ってくれてて

 

やっぱりこのままでは悔しいから

 

『リベンジ』します!

 

いや

『リトライ』します!!!!

 

 

 

この前教えてもらったんやけど

リベンジって

そもそも本来の意味は

『復讐』みたい

 

普段何気なく使ってた

リベンジや!!!!

復讐してやる!!!!!
っていうことなのね😂😂怖い怖い

f:id:am-18peace:20170503182913g:image

(笑)

 

だから

使う時は

『リトライ』(再挑戦)

 

の方が言葉の方がいいね!!!!!

 

 

 

主流になるように

まずは自分からでも

リトライ使おっと📢

 

 

これを見てくれた人だけでも

リベンジじゃなく

リトライ使ってくれたら嬉しいな😊

 

 

で💡✨ 

本題に入ると

7月8日㈯に

たけと新しく菜穂ちゃんを追加して3人で

講演会やります📢発信します

f:id:am-18peace:20170503203552j:image

菜穂ちゃんとは

 

一緒にありがとう2万5000回言い続けた仲であり

 

※さらっと言ったけど

ありがとう2万5000回を言うのに4時間10分ノンストップで言ったという一生に残る想い出をやった(笑)

 

そして 

ありがとうの奇跡を体験して

f:id:am-18peace:20170503220549j:image

※この本がきっかけ

 

そっからめちゃくちゃ仲良くなった😳

f:id:am-18peace:20170504012932j:image 

 

詳しくは菜穂ちゃんのありがとうの奇跡ブログ

↓↓↓↓↓↓↓

http://ryugaku-gear.com/arigatou-kiseki/

 

 

 

 

 

今度はしっかり打ち合わせして

準備してやりきります!!!!!!

 

 

 

しかも偶然か必然なのか

僕の誕生日が7月9日

誕生日の前日ということで

25歳最後の日に

悔いのないようにやる❗️

 

 

 

 そして

目標は高く❗️❗️

200人でやります!!!!!!

 

 

フライヤーも菜穂ちゃんがすぐ作ってくれた

 ありがとう(●´ω`●)

f:id:am-18peace:20170503203744j:image

 そして毎回毎回TOLANDのビルを貸して頂き

いつもありがとうございます🙇💕

 

 

去年9月にキングコング西野さんをTOLANDに呼んだトークライブが

150人らしい

 

 

 

まだまだ無名の3人が

200人講演会!!!!!!

集まったら凄くない?

 

 

 

 

西野さんを超えたら

めちゃくちゃ自信付くと思う❗️

 

 

数じゃないけど

それだけ想いは絶対負けてない

 

 

 

 

誕生日プレゼントは何もなくていいから

7月8日㈯

時間を僕に下さい!

f:id:am-18peace:20170503232318j:image

それがさいこーのプレゼントでもあるし

僕からもさいこープレゼントします!!!!

f:id:am-18peace:20170503214757j:image

ぜひ来て欲しい!!!!!!

 

たけが作ってくれた詳細HP

↓↓↓↓↓↓マジで凄い❗️

http://twentiessoul.site/

 

 

7月8日土曜日 

f:id:am-18peace:20170503224508j:image

※ビビは当日来ません(笑)

 ではではヾ(・ω・`)

今日もありがとう!!!!!!

 

講演会大成功とSNS上では書いたが本当のところ

タイトルの通り

 

『講演会📢大成功とSNS上では書いたが本当のところ』

について

 

本音でここでは書こうかなって

 

 

 

 

なんかすげーモヤモヤしてて

 

全然納得がいかなくて

 

自分に嘘ついてた

 

講演会あれで良かったんだって、、

大成功だったって

 

 

でも違う

 

 

 

前回4月22日の講演会

 

f:id:am-18peace:20170503182224j:image

f:id:am-18peace:20170503182239j:image

点数を付けるとしたら

 

100点満点だとすると

 

5点。

 

 

 

結論から先に言うと

完全に準備不足。

 

 

来てもらった方にほんとに申し訳ない

 

 

ごめんなさい

 

 

今回

たけ、あやねちゃん、なっちゃん

と自分をいれて4人のスピーカーで構成。

 f:id:am-18peace:20170503182224j:image

さいこーのメンバーなんだけども

 

打ち合わせは当日のみの15分程だけ

 

 

いくらなんでも少なすぎた

 

 

 もっと出来た

もっとやれた

ほんとに悔しい

 

 

 

 

話す内容の確認

 

 

その場の空気感で話すって言って

 

おれは

 

正直 

 

まじか!

って思った

 

 

なんかカッコ良く言ってる気がしたが

ただ準備してないだけじゃないのかって思った

 

 

 

プロの講演家でも準備してるよ

 

単独の講演会ならそれでもいいと思う

 

 

 

でも今回はチームプレイで

 

野球に例えると

みんながホームランバッターとして打席に立つのではなく

 

それぞれの役割があって

それの役割を果たすことが大事なのかなって

 

 

 

そして

司会もめちゃくちゃ重要。

 

 

例えば

ソフトバンクの創立者、孫正義の講演会に参加して

もし孫正義を知らなかったら

 

言い方は悪いが

ただのハゲたおっさんが喋ってるわ〜

ってなるかも知れない

 

 

だが司会で

これから話して頂く孫正義さんは

ソフトバンクの創立者でもあり、なんと日本の富豪ランキングに堂々と1位。

日本の経済を動かしている人は

孫正義さんだといっても過言ではありません。

 

そんな孫正義さんが貴重なお時間を頂いて

特別に今回お越しくださいました。

盛大な拍手でお迎えください。

 

的な感じで伝えるとどうだろう

 

聞く姿勢が違うと思いませんか?

 

 

 

 

 

そして今回は中川さんが司会を担当

 

 

めちゃくちゃ昔の自分と似てた

 

一年前に

ある合宿セミナーで60人程の前で司会をやらせてもらった時があって

その時

 

司会なのに

ホームランを打とうとしてた

長々と語ってしまった

 

後で怒られました。(笑)

その時は

くそっ

 

って思ってたけど

今では物凄く感謝。

 

 

 

 

 

 

アンケートには

ほとんどの人が

良かった!!!!!!

 

って書いてくれてて

確かに嬉しい

 

 

 

でも

良かったって言葉で片付けないで欲しい

 

 

建前なんていらない。

 

 

なにが良かったの?

そこが大事なんだと思う。

 

 

まあ、、

ホントに良かったら

具体的に書いてくれているはず

 

 

   【全ての原因は自分にある】

これは常に何があろうと自分にいつも考えに置いている言葉。

 

 

 

人のせいにはしない

 

人のせいにしたらそこで成長は止まってしまうから

 

 

 

 

そして

僕がめちゃくちゃ嬉しかった

アンケートが1枚あって

 

 

 

それは

 

 Hくんのアンケート

『僕が言える人にどうこう言える立場の人間でもないですし

生意気かも知れませんが

 

話す内容を考えないって

どうなのかなって

準備はするべきだと思います。』

等々厳しめのコメントが書いてあって

 

 

アンケートに名前が書いてあるのに

それを踏まえてこうやって

本音で話してくれてることが

 

何よりも嬉しかった。

 

ひろありがとう❗️❗️

 あ、名前言っちゃったけど

おれの中でひろが一気に好きになった!

 

 

 

 

おれもまだまだやし

だからこそ

もっと成長しようって想って

 

 

 

発信者としての責任、自覚を持って

これから先行動していく!

 

 

 

PS

高校生が10人以上来てくれて

良かった点、感じたことをそれぞれがアウトプットして

黒板に書き出してみんなでシェアしました❗️って

f:id:am-18peace:20170427185249j:image

後日高校生からLINEが来て

涙が出そうなくらい嬉しかった。

 

 

ほんとにありがとう❗️

 

この講演会自分自身もめちゃくちゃ勉強になった!!!!!!

 

 

やって良かった。かな

 

 全ては

【必然·必要·ベスト】

 

次回6月24日㈯のりょーへいとのコラボ講演会は100点が付けれるようにやりきります。

 

 

いつもいつも

関わってくれてありがとう❗️

ではでは