良いことも悪いこともそれは全て【必然·必要·ベスト】

ラジオ Green Label 名古屋 代表*YouTuber 《旅BARTV📺》*イベンター*ヒッチハイカー🚗💨😎👍

ヒッチハイク最終章~ご縁×感動×感謝の旅~

大変長らくお待たせしました!!!!!!

 

 

 

え?待ってない?(  Д ) ⊙ ⊙

 

まあまあ😅そんなコト言わずに😮

 

 

 無事帰ってきましたよーーーーっ!

 

 

 生存報告(笑)

 

 

 

 

ヒッチハイクから帰ってきて

京都へ神社参り

たくさんの感謝を伝えてきました

f:id:am-18peace:20170417140655j:image

(ヒッチハイクはしてないです笑)

 

 

やっと落ち着いたので

 

最終章パート③書きます✍

 

 

 

 

前回の記事は

札幌→東京までのパート②

 

まだな方はパート②からご覧下さい

↓↓↓↓↓↓

http://masato-ku.hatenadiary.jp/entry/2017/04/12/124324

 

最初から見たい方は

ヒッチハイク前半☆名古屋→札幌

↓↓↓↓↓↓↓

http://masato-ku.hatenadiary.jp/entry/2017/04/06/101842

 

 

 

 今回は最終章として

東京→名古屋までの話を最後に書きます

 再び奇跡が?!起こるのか

 

ぜひ最後までご覧下さいっ!

 

 

千葉で泊めて頂いた方が

朝東京へわざわざ送ってってくれて

 

 

91会の代表でもある

成瀬ひかり氏と合流

 

f:id:am-18peace:20170417144222j:image

 

※すっぴんらしいので載せたら怒られそうw

 

個人的にはすっぴんも全然可愛いと思うんだけどなぁ、、(笑)

 写真消えてたら

怒られたんだなと思って下さい(笑)

 

 

11人程が住んでるシェアハウスに

 1泊泊めさせてもらい

f:id:am-18peace:20170417160924j:image

桃鉄(ゲーム)を夜中の2時までやって就寝(笑)

 

 

 

次の日

 

ひかり氏が

バイトでやってるAirbnb(エアービーアンドビー)の掃除

 

Airbnbとは簡単に言うと民宿、宿泊施設かな

 

それを

急遽1日バイトすることに(笑)

 

 

 

1人でマンションを一室を掃除してきました

 

 

管理者の人とLINEのやり取りだけで

前のゲストが泊まった部屋をベッドメーキングやら水周り掃除やら

すべて

掃除して

 

あとは写メを送ってチェックしてもらい完了!

 

f:id:am-18peace:20170417162224p:image

※実際に送った写真です(1部)

こんな感じに30枚程

 

 

見ず知らずの人に仕事を任せるとは

おもろい会社だな〜(笑)

 

 

 

ベッドメーキングとか

今までやったことなかったけど

 

 

札幌のゲストハウスでしこたまやったから

それが生かされた!

 

 

繋がってんなー

 

 

 

 

 

その夜は1回旅BARで出逢って仲良くなった

ゆまちゃんに泊めてもらって

f:id:am-18peace:20170417163111j:image

ご飯まで作ってくれた

めちゃくちゃ美味しかった😋

ありがとう🙇

 

 

 

 

次の日は

カンボジアで出逢ったひかりと久々の再会

 

 

f:id:am-18peace:20170417163532j:image

 

さらっとカンボジアで出逢ったとか言ったけど

ひかりとの出逢いはすごいご縁だけど

長くなるからここでは割愛(笑)

 

 

 

f:id:am-18peace:20170417163903j:image

 ひかりと一緒にシェアハウスしてる子と

ひかりがカンボジアで出逢った子と

面白いメンバーが集まる(笑)

 

 

中々熱いトークしたなぁ、、

 

その夜は

シェアハウスが人数が多くて泊まれず

無一文の旅で来たまさとは

今夜は野宿かと、、

 

思ったが

 

ひかりが出してくれて

マン喫で一夜を過ごす(-_-)zzz

 

 

 

まじでありがとう!

 

愛知来た時はなんでもご馳走する!!!!!

 

 

ひつまぶしでも

ひまつぶしでも

なんでも付き合う!(笑)

 

 

 

 

そろそろ

愛知帰ろうと思いヒッチハイク開始!!!

 

 

 

誰か一緒に帰る人おらんかな~

 

名古屋までヒッチハイクしてる子おらんかな~

 

 

 

 

いや〜

さすがに居らんやろ~

 

いやでも

このパターン

 

 

 

まさかー

 

 

まさかの〜

 

 

 

え?まぢ!!!!!!

 

 

お!!!!!!居った!!!!!!

f:id:am-18peace:20170417165713j:image

思わず声をかける

あの!!!!!!

僕もヒッチハイクしてて

名古屋帰るんですけど

 

どちらまで行かれますか?

 

 

·······。

 どうやら彼は500年間ヒッチハイクして

誰も拾ってもらえず石化したらしいww

 

 

はいwww

 

1人で東京でコントしてましたわww

 

 

 

 

そんな簡単に奇跡は立て続けに起こらんかぁ、、

 

(のちにまさかの奇跡が?!)笑

 

 

 

 

楽しくヒッチハイクしてると

21歳の就活生が

池袋→八王子まで乗っけてくれた

 f:id:am-18peace:20170417171128j:image

 

八王子に着き

 

そういえば

行きに乗せてくれた方八王子に住んでる

と思い

すぐ連絡

 

会えることになり 

 

ゴルフに連れてってもらったり

泊めてもらったり

 

f:id:am-18peace:20170417170328j:image

 初のゴルフ

 

f:id:am-18peace:20170417170302j:image

 

the初心者(笑)

 

 

f:id:am-18peace:20170417170729j:image

ナイスショット!!!!

滝波さんのフォーム、綺麗過ぎて見とれてしまったw

 

 

そして

なんとわざわざ海老名サービスエリアまで

乗せてくれて

 

f:id:am-18peace:20170417173210j:image

 

ほんとにほんとにほんとに

助かりました!ありがとうございます🙇💕

 

 

 

 

さあもう少しや!

 

やるぞ〜!

ワクワク♪

 

 

 

 

なんか持ってる子発見ww

 

 え?

f:id:am-18peace:20170417173405j:image

え?石像?(笑)

 いや

ヒッチハイカーや!!!

キターーー!!!!!!

 

 ホンモノや!笑

 

 

 

 ほんとに

 引き寄せたww

 

 

 

すぐ声かけて一緒にやることに

 

しかもゴールは名古屋!一緒やん

 

やっぱりツイてる(笑)

 

 

 

とん♪

f:id:am-18peace:20170417173601j:image

とん♪♪

f:id:am-18peace:20170417173609j:image

とーーーん♪♪♪

 

f:id:am-18peace:20170417173658j:image

 

 

 と3台乗り継いで(計6時間)

 

 

 

あっという間に名古屋へ!!!!!!

f:id:am-18peace:20170417174204j:image

いやーまじめっちゃおもろかったわ(笑)

 

 

 

 

 

そして

彼も4月22日㈯の僕の講演会来てくれます(笑)

 

 

もうすぐ世界1周の旅に出るらしい😊

 

ぜひみんなに紹介したい

繋げたい!!!!

 

いや〜

 

この旅ほんとーーーに

最幸の旅だった!!!!!!

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

ここだけの話 

 

 

やっぱりブログだからいい事書きたいし

 

少しでもヒッチハイクに興味持ってもらいたいから

プラスのことしか書いてないけど

 

 

 

 

 でも

本当のこと書きます

 

本音言います

 

 

正直

 

 

お風呂1日入らない時も何度もあった

 

1日ご飯食べれない時もあった

 

 

寒すぎて凍えそうになった時もあった

 

 

約2時間拾ってくれない時もあった

 

 

PAで寝た時もあった

 

 

モチベーション上がらずヒッチハイクしたくない時もあった

 

 

つらかった時もあった

 

 

とてつもなく寂しくなった時もあった

 

 誰か助けて-と叫びたくなった時もあった

 

いい事ばかりじゃないよ

 

 

 

それでもやって良かったって

 

1歩踏み出して挑戦して良かったって

 

 

 

じゃなかったら

こんな経験出来てない

 

 

見ず知らずの僕を乗せてくれて

出逢ったばっかりのどこの馬の骨か分からない僕を泊めてくれたり

 

 

ご飯ご馳走してくれたり

 

人の温かさ、無償の愛を直接感じた

 

やってよかった 

 

 

ほんとに

感謝しか言葉が思いつかない

 

 

 

感謝してもしきれないけど

 

声に出して

   【ありがとう】

と叫びたい!!!!!!

 

 

いや

叫ぼう〜!!!!!!

 

 

ありがとう〜〜!!!!!!

 f:id:am-18peace:20170417224656j:image

with二モ

 

 

 やっぱり文字では伝えれない部分も多いので

 

この想い

4月22日㈯13時からの講演会に全てぶつけます!!!!!!

 

現在50名以上の参加表明してくれてて

今回もたくさん来てくれて本当にありがとうございます🙇💕

https://www.facebook.com/events/804374519713884/?ti=icl

まだまだ募集してますので

都合付きそうな人はぜひぜひ(/-\*)

 声かけて頂けると嬉しいです😊

 

 

そして

これからも石井雅人は

挑戦し続け

発信してきます!!!!!!

 f:id:am-18peace:20170418005335j:image

 

見て頂きありがとうございました!

  

f:id:am-18peace:20170418002139j:image